スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.22 Saturday
- -
the pillows@Zepp Fukuoka
the pillows OOPARTS TOUR
2010年1月29日(金)@Zepp Fukuoka
18:00 OPEN / 19:00 START

今年一発目のライヴ!私にしてはスロースタートですが、今年もそこそこ楽しんで行こうと思ってます。今回のライヴも友達が誘ってくれなかったら行ってなかったかもなーって感じで。やっぱり音がある空間はいいなと思った。

つうことで、Zeppまで行ってきました!the pillowsのツアー福岡公演!

仕事終わりでZeppへダッシュ。LOGOSとかだったら余裕で間に合う距離なんだけど、Zepp遠いよ。。。って弱音をはきつつ早足駆足。19時ギリギリに駆け込み。ロッカーに荷物を入れて駆付け一杯。Zeppストラップはもういっぱい持ってるからビールいただきました。

会場内に入ってみると・・・PA前から後ろが閉鎖されてる。。。なんだか切なくなってしまった。福岡ってLOGOSとZeppの間のキャパのハコがないから仕方ないんだけど、やっぱり現実突きつけられるときついよなと。一瞬、切なくなったけど、気を取り直してPA前で開演を待つ。

10分押しくらいだったかな、客電ががつんと落ちてSEが流れる。わー、久しぶりだ。最近全然観てなかったから知らんかったけど、さわおがふわっふわのパーマに!髪のボリュームで隠すきか?顔のでか(以下略 Tシャツ「LIFE SIZE LIFE」ってことは「等身大の人生」か。いいね。後ろだったからさわおさん以外はあまり観えずだったのが残念でしたのぉ。

始まった当初、やっぱZeppだなって。音が広がりすぎるんだよね。音圧が感じられないっていうか。あと、なぜかスネアの音だけが「パンパン」来て不自然な感じ。ギターの音とかがあんまり聞こえんしー。って思ってたらステージ上もやりにくそうだった。さわおさんとか何度もそでに行ってたしね。んでも、そういうのも含めてライヴだと思ってるから。

セトリは高松(?)と同じだったみたいだけど、新しいのはもちろんだけど、古いのも思ったよりやってくれたかな?諸事情で新しいアルバム買えてなかったんだけど、どれもロックンロールな感じ満載でよかったな。なんか、ギターの音がシャキシャキしてて私好みでしたの。メリハリがあるちゅうか何ちゅうか。説明するのって難しいよね。語彙なさ過ぎ。。。

曲間に「さわおさーん」が多かった気がするけど、タイミングがあれな時もさわおさんは自分を抑えるようになったなぁって思ったのは私だけかしら?ステージから遠かったから表情までは読み取れなかったけど。

客席から「韓国にもきてくださーい」って言われた時にさわおさんが「おもしろいこと言えない。。。」って言ってたのがちょっとおもしろかったわ。「SE流れた時の歓声が思ってたよりも少なかったから"今日はもじもじくんか?"って思ったけど、そんなことないじゃねーか!ぐいぐい来てるな!」ってのもね。

相変わらずのチューニングの遅さにも"あぁ、ピロウズのライヴに来たな"感が感じられてよかったよwww 「サウンド&レコーディングにオートチューニングマシーンがでてたけど、あれ重いらしいんだよね。付けたらジャンプできなくなるじゃねーか!だから、おまえらに俺の遅いチューニングを待ってもらう方がいいな」ってwww自覚あるwww

そんな感じであっという間に終わっちゃった。ヒールの靴にスーツだったからゆらっとしかできなかったのが残念だったけど、楽しかったのです。Wアンコール待ってる時に「もっと昔の曲やって欲しいよねー」とか「もっと盛り上がる曲やって欲しくない?」的な声が聞こえてきたのだけが残念です。

次にピロウズ観れるのがいつになるかわかんないけど、次回も行きたい!もっとさわお充したいぞ!www

+++++

01.Dance with God
02.ビスケットハンマー
03.WALKIN'ON THE SPIRAL
04.YOUR ORDER
05.FOXES
06.Lemon Drops
07.Melody
08.Kim deal
09.Rodeo star mate
10.TARMINAL HEAVEN'S ROCK
11.Curly Rudy
12.Sleepy Head
13.like a lovesong(back to back)
14.Johnny Strobe
15.Beyond the moon
16.LIFE SIZE LIFE(The bag is small, and I don't enter)
17.Primer Beat
18.この世の果てまで
19.No surrender
(Encore1)
20.雨上がりに見た幻
21.TRIP DANCER
(Endroll)
LIFE SIZE LIFE(The bag is small, and I don't enter)
(Encore2)
22.Midnight down
23.POISON ROCK'N'ROL
2010.01.29 Friday 00:00
ワンマンLive comments(0)
スポンサーサイト

2011.01.22 Saturday
- -
Comment





Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend