


2011.01.22 Saturday
- -
electraglide@幕張メッセ
 electraglide presents Warp20
(Battles / Chris Cunningham Live / !!! / LFO / CLARK / Flying Lotus / Andrew Weatherall / Hudson Mohawke / dot i/o / O.N.O / Steve Beckett / DJ YOGURT / Fumiya Tanaka / rei harakami)
2009年11月21日(土)@幕張メッセ

エレグラ復活!しかも"Battles"が来日!!心躍る情報をイギリスでキャッチ。2007年のフジロック私内ベストアクトの彼らが日本にやってくるとなったらやっぱり行くしかないかなってことで、またもや福岡からブーンっと東京まで飛んでったよwww

いろいろあったのだけど、楽しかったから時系列で簡単に振り返ってみますわ。

+++++

*!!!(Chk Chk Chk)
駆け込んだ時にはもう始まってたー。イギリスでも観たんだけど、そん時はちっさいハコで最前でNic Offerを拝んだわけですけど、今回は遠い!つうか、イギリスん時はそこそこの入りくらいだったから、こんなに人が集まっててすごー!!!って感動しましたわ。やっぱりイベントだし、日本だしってことでヒット曲満載で、なんかすぐにお腹いっぱいになっちゃった。でも、やっぱりあのNicの動きは遠くからでもインパクト大ですげーなーって感じ。なんだかんだで楽しかったのです。途中で腹ごしらえに行っちゃったけどね。ごめん。イギリスで観たからいいのだ。
http://www.myspace.com/chkchkchk

*CLARK
楽しみにしてたの。でもね、なぜにBattlesとびみょーってかぶせてくるのだ!!!ってことで、ご飯を食べながらちょこっとだけ。物足りない!!!もっと踊りたかった!!ご飯片手だから何もあまり踊れず。。。これから盛り上がっていくぜってところでBattlesのために移動。ほんとtime tableのばかー!
しかも、CLARKに向かってる時に不意打ち的に外国の方に英語で「Where did you buy it?」って聞かれて、あたふたしてしまった。。。ダメじゃーん、私。。。ちょっと凹む。
http://www.myspace.com/throttleclark

*BATTLES
何のためにここに来たかと言われれば、そうBattlesのためですよ。はい。中盤より前でスタンバイ。暗転して(つっても元々会場は暗い)メンバー出て来たー!やっぱりドラムのシンバルたかーい!ってことで、もういやトリップ。やっぱりかっこいい。CDにはないライヴ感、グルーヴ感がすごいんだよね。なんつってもドラムが上手い。あのリズムの刻み方はすごい。2007年のフジや単独リキッドにはやっぱり勝てなかったけど、それでも大満足でした。あの微妙な浮遊感がたまらなかった。絶対また観たい!できれば野外で!
http://www.myspace.com/battlestheband

*Andrew Weatherall
一緒に行ってた人たちとは離れて一人でふらふら。何気なくAndrew先生の所へ足を運ぶと。楽しいー!みんな「意外と普通だ。。。」とか言ってたけど、普通が一番!何も考えずに音に身を任せながら踊れるの気持ちいい♪あんまり過度な装飾もないし、そのシンプルなところが私好みでした。いい意味で薄味な感じがちょうど良かったです。人が少なかったのもよかったんだけどね。一人だとナンパがうざいけど。。。
みんなは「Chris Cunninghamがよかった」と言っておったが私はお子様なんでグロ映像は無理っす。つうことで、Andrew先生、よかったのよ。
http://www.beatink.com/records/andrew-weatherall/

*Flying Lotus
Andrewからそのままの流れでFlying Lotus。朝霧行けなかったから。。。うわー、絶対野外で聴いた方が気持ちいいはず。ちょっと平坦な感じもよかったわ。睡魔に襲われるこの時間にはほんとやばい。くわーってきたきた。絶対外の広い空間で聴きたいのです。
http://www.myspace.com/flyinglotus

*LFO
最後はLFO。つっても、体力の限界とコンタクトに化粧が入ってしまってほぼ前が見えない状態。。。外のフロアで座りながら楽しんだ。もっと体力あれば会場の中まで行って踊りたかった!!!もったいないな。やっぱり歳には勝てないということか。キラキラ感とドンツク感が朝にはたまらん感じで。最後の最後にかっこいいもの聴けてよかった。
外で聴いている間に担架で運ばれて行く子を見かけましたが、大丈夫だったのだろうか?飲み過ぎだったのかなぁ。
http://www.myspace.com/lowfrequencyoscillator

+++++

こんな感じで、中々に楽しんだのです。最後の最後にグラストで別れて以来の強靭な体力の持ち主Tくんに再会したり。やっぱり彼奴はすごいわ。

「フードが少ない」とか「運営が悪い」とか「暗い」とかあるみたいだけど、私的には全然気にならなかった。逆に普通じゃない?くらいに。あんまり求めするのもよくないよ。もっと楽に行こうぜーって感じで。あぁ、クラブ行きたい。
2009.11.21 Saturday 00:00
フェス comments(0)

2011.01.22 Saturday
- -
Comment





Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend