スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.22 Saturday
- -
朝霧Jam 2009
朝霧Jam 2009
2009年10月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)@朝霧高原

11月までVISAがあったのでイギリスに合法的にいれたわけですが、きっちり丸1年で戻ってきたのは航空券の関係もあるけど、朝霧Jamがあったから!2008年は行けないことが悔しすぎて、心が狭い私は参戦している友達の日記があがってこないように設定してしまったほど。。。それほど毎年楽しみにしている朝霧Jamに2009年は参戦できる!喜び勇んで帰国したわけですよwwwしかも、2009年はイギリスからのチャレンジで自力で「場内駐車券」をゲト!!!やるな、私!ってことで、仕事も決まっていないのに福岡からぶーんと行ってきました朝霧Jam。

正直、2009年はオーバーナイトまで体験したので、ダラダラしてて書くことは少ないのですが。。。メモ程度に残しておきます。(しかも、これ書いてるの2010年1月というwww)

一応、ちゃんと(?)観たのは以下だけ。2日間でこれだけwww

*Oi-SKALL MATES
*HYPNOTIC BRASS ENSEMBLE
*THE FIELD(寒さに負けて途中離脱)
*JOSHUA JAMES
*SPECIAL OTHERS
*YOUR SONG IS GOOD

+++++

福岡からビューンと前々日くらいに東京入り。

前日の夜は買い出しだ何だって就寝は2時過ぎだったかな。出発は5時。睡眠時間2時間半。。。テンションマックスだったから大丈夫だったけど、仕事だったら絶対にこうはいかないよねーwww

新宿で友達3人を拾い、いざ朝霧高原へ!!!
高速に乗ったはいいけど、談合坂SA付近まで断続的に渋滞。。。これだから高速1000円嫌いだ!友達の車に抜かれながら、道の駅などに寄りながらドライブ気分で朝霧着。

わー、初の場内駐車場だー。ちかーい☆☆
ってことで、私は車チームとは違う友達とテント張る予定だったので、お先に離脱。
バス組と別車組と連絡取りつつAサイトのステージ正面にテント設置しました。

Bサイト組に前日購入のマットを託したままにしていたので、引き取りに。帰り道にまだ正気だったmixiの某コミュ管理人様に遭遇。というか、後ろからそーっと近づかれて相当びびった!心臓に悪いからやめてください!!
なんか、話聞くと前日から入場待ちしてる組は入場時にドミノ倒し的になってかなり危なかったらしい。穏やかにいきましょうよ。そんなにギスギスしても始まらないでしょうにね。

テントに戻って酒の用意などをして久しぶりのオムライスを食べた後はOi-SKALL MATESを観る。
ちょっと雲行き危うくてあれだったけど、朝霧に戻ってこれてよかったなぁってことで楽しむ。でも、なんか乗り切れんかった。。。

途中でBチームと連絡取れたのでBチームのN村へお邪魔。お邪魔してだらっとしてたら前日の睡眠不足がたたって瞼が。。。気づいたらレジャーシートの上で睡魔との戦い。そして、テントに吸い込まれていった私です。2時間ほど記憶がなくなったわけですけど。

気絶から復活すると何やらテントの外で話声が。寝ぼけ眼で外に出てみると・・・さっきは正気そうだった某コミュ管理人様と未来の夫婦がくつろいでらした。ちなみにこの3人はN村の住人ではないのですがね。なぜか私に「イギリス人はおしゃれだ!」という熱弁をふるう某管理人。心の中で「そんなことは絶対にない」と思いつつも反論したらめんどくさいからと話を合わせる私。酔っぱらいに何言っても通じないからね。くだ巻いてる人には大人しく巻かれた方がいいのです。はい。

だんだんめんどくさくなってきた頃に寒くなってきたしってことで上着を取りに行きつつHYPNOTIC BRASS ENSEMBLEに備えることに。なんかバンド名が楽しそうじゃん!



テントへの帰り道、やっと富士山見えたよん♪

寒さに耐えながらレインボーステージでHYPNOTIC BRASS ENSEMBLE待ち。
始まったらこれがまた楽しい!!BRASS好きだし、Jam Band好きだし、楽しくてここにきて朝霧の楽しさを再確認。こういうのがいいんだよねーって感じで。人種の違いについていうのはあまり好きではないんだけど、黒人のリズム感はほんと羨ましい限り。音の波に身を任せてゆらゆらできるのが朝霧のいいところだと思う!!
http://www.myspace.com/hypnoticbusiness

楽しんだところで腹も減ったしと何か食べようと思ったら食べたかったパスタは売り切れ。もう嫌だ。何も食べないままに楽しみにしてたTHE FIELD。
かっこいい!VJもライティングもかっこいい!!しかし、寒い。。。凍えそう。。。周りをダンシング軍団に囲まれつつスペースさえもなくなってきた。。。ということで、泣く泣く途中棄権。。。もっと楽しみたかったよー。寒さに耐えるのが朝霧と思いながらも、なんか毎年トリは寒さに負けて途中棄権してる気がする。学習能力なしだな。
http://www.myspace.com/thefieldsthlm

トイレ行きがてらたき火で暖を。そしたら私の大好きなHかちゃんに会えた☆相変わらずのかわいさにドキドキ。最初「ぽいなー」って思ったけど声かけれなかったの。でも、本人だったのだ。久しぶりに会えてよかった。

そうこうしてたらグラストで出会ったRこちゃんから連絡あり。THE FIELD帰りにたき火合流。ciderとパウンドケーキ(紅茶味)いただいたー♪グラストぶりの再会に心躍ったわ。大笑いしながらわいわいやってたらもういい時間。かいさーんってしたら今度は久しぶりのtall boysに遭遇。相変わらずライドパークしてるらしい話を聞いて安心。君たちはほんとに一緒にいると見つけやすいですwwwここでも盛り上がってしまってテントに戻るのがだいぶ遅くなった。。。

テントに戻ったら同居人のかわいこちゃんは就寝してた。ちょっと起こしちゃってごめんね。。。毎年のことながら二人で「寒い!寒い!」っていいつつ就寝。今年はマットを導入したので、下からの寒さがだいぶよくなった!すごい!えらいぞ、マットくん!www

2日目は恒例の朝日を拝むために5時半起き。しかし、まだまだだった!ここでも学習能力ない!!同居人も起きだして外に出たもののあまりの寒さに二人でテントへ避難。そして、相も変わらず外の「おぉ!!!」って声で飛び出しなんとか富士山から昇る朝日を写真におさめましたよん。



残念ながら雲がかかってましたけどね。。。

Jな(同居人)は二度寝に入ったので、N村を訪ねた。みんな元気に起きてたわ。つうことで、そっからダラダラしてたんだよね、たぶん。飲んだり食べたりしながらダラダラ。

気づいたらJOSHUA JAMESの時間!!!その時間まで何やってたのかほぼ覚えてない。。。

JOSHUA JAMES聴きながらAサイトのテントをお片付け。いつもこの時間、テントを片付けながら聞く夕方のアクトって最高なんだよね。JOSHUA JAMESもよかったわ。Mrazもそうだけど、私、こういうFOLKっぽ感じの哀愁漂うの好きなんだよね。テント片付けた後もゆったりしながら聴けて大満足。
http://www.myspace.com/joshuajamesmusic

そっからテントをN村まで運びだらっとしてSPECIAL OTHERS!!
前回朝霧で観たのはMOONだったからおっきいステージで観れるなんて幸せ☆
着いた頃には始まっちゃってたんだけど、そっからゆらーゆらーと。途中で酒なくなってしまったのが残念だったけど。。。取りに行くのもおしいくらいによかった。久しぶりのスペアザに大満足。オーディエンスも多くてステージは全く見えなかったけど、そんなの関係ないもんねー。ほんと楽しかった♪

んで、トリはYOUR SONG IS GOOD!!!ほんとご無沙汰してたんだけど、やっぱ楽しい!!思いっきり踊った!踊った!やっぱJxJxは秀逸だなーって思った。ワンマンは行ったことないんだけど、フェスやイベントで観る度に大好きになる。はずれなしのステージはさすがだなって思ったわ。とりあえず、飛び跳ね疲れて爽快でした。

終わってしまった。。。寂しい。。。って思いつつも今回は初のオーバーナイト。もうKとくんのマシンガントークで大笑いしつつ楽しく過ごしました。ありがとう。

起きたら晴れてて気持ちいい。片付けして帰り準備。



強者どもは夢の後ですな。

東名も事故渋滞で大変だったけど、なんとか帰り着けました。
また2010年!!!楽しみにしてるぜ!!!
2009.10.09 Friday 00:00
フェス comments(0)
スポンサーサイト

2011.01.22 Saturday
- -
Comment





Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend