スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.22 Saturday
- -
Glastonbury Festival 2009【帰路編】
 おまけ。

 ☆帰路編☆

前日の夜の豪雨は嘘のように去って快晴。glastoって雨あんまり降らないんだね!(爆)一応、自称晴れ女ですからなー。

写真
終わっちゃったな・・・。

快晴のglastoを堪能しながらコーヒー飲んだりお話したり。Tくんの行動力はほんとすごすぎるなーって思った。しかし、フジで一人用テントを一人で建てられなくて四苦八苦してたら隣の人が助けてくれたなどのおもしろエピソードも持ってるんだけどね。そして、こっちで買ってglastoでしか使ってない寝袋を畳めない(結局、私が畳んであげた)&重いから捨てて帰りたいとかおもしろすぎる。フジロックでTくんのtentした後にはきっといろん なcamp用品が転がってるかもしれませんよ。tentも重いからって捨てて帰りそうwww探してcamp用品ゲット!そんなTくんは10時のcoachで旅だって行きました。

そして、お次は私の番。12時半のcoachだったから12時くらいにはみんなとお別れcoach stationへ向かいました。んだらね、そう、待てど暮らせどcoach来ない!!!13時半近くになっても・・・。隣で並んでたおっさん情報で「12 時出発の人から並んでるらしい」と聞きつけげんなり・・・。私はいつ帰れるんだ???

Mちゃんに「coach来ないよー(泣)」ってtextしたら電話かかってきて「乗ってく?」ってお言葉に甘えてお車に乗せていただきまし た。荷物を抱えて(行きより全然コンパクト)gate Aからgate Bまで大移動!前日の雨でぬかるんだ道を滑らないように気をつけて歩きながら30分以上歩く。この時点で汗だく&日差しが強すぎて焼けまくり・・・。

gate Aをくぐる時に完全にいっちゃってる男性に「I love you too!」って言われて抱きつかれたのには驚いたけど、「私は好きじゃない!」つって逃げました。怖いよー(泣)最後の最後までからまれる・・・。

そして、gate Bの近くでMちゃんたちに拾ってもらいました。ほんと何から何までありがとうございましたm(_ _)m頭があがりません。「私、coachだし運転しないから〜♪」ってcider飲んじゃってて運転もしてあげれなかった・・・。ほんと申し訳ない (泣)

帰路はいろいろおしゃべりしながら楽しくロンドンまでー☆途中、サービスエリアでご飯食べた時に「ベーコンチーズバーガーのチーズ抜き!」って頼んだらお会計が£4も安い"Breakfast roll"になってました。チーズって高いんだね!www

写真
高速からストーンヘンジも見えました。
(見たから行かなくていいか・・・。世界三大がっかり・・・。)

14時頃にglastoを出て、途中軽く渋滞にはまったけど20時くらいにはMちゃん家に到着してました。運転やらなんやらかんやらほんとうにありがとう!

んで、軽くお茶して(いただいたマンゴーティーがそうとううまかった!)、車で家まで送ってもらいましたとさ。21時頃には帰宅。長い長いでもあっという間のglasto生活。最高に楽しかった!またずーっと来たいな。お金貯めなきゃねー。


☆総括的な☆

glasto=雨って何?って感じだったけど、ただただluckyだっただけだねー。つっても夜中とか降ってるからドロドロしてるところはしてたし、長靴大活躍!でも、長靴の下はスニーカーソックスではなく長めの物を履こうと反省しました。

日本では絶対ああいうフェスできないよね。文化の違いちゅうか国民性の違いちゅうか。囲いもあるし警察もいるけど、全然freeな空気が違う気が する。フジも"DIYだ"なんだって言ってるけどやっぱりかなりの縛りがあるもんなー。こっちの人はfreeを楽しめるんだけど、日本人って規律ってもの を学校なんかで学んできてるからいざ"freeだよ"って言われるとどうしていいかわからなくなってとんでも方向にいってしまう気がする。(ゆとりとか ね)もっとfreeを楽しめるようになりたいなー。フジコミュとかで後々苦情が乱立したりするの見るとなんだかなーって思うしねぇ。

つって、なんだかんだ言ってもフジ大好きです☆☆来年は絶対行くからねー☆☆
2009.06.29 Monday 00:00
海外編 comments(0)
スポンサーサイト

2011.01.22 Saturday
- -
Comment





Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend