スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.22 Saturday
- -
Glastonbury Festival 2009【3日目】
 いよいよ最終日・・・さみし・・・。

 ☆3日目:最終日(泣)☆

昨日の朝帰りの疲れで10時過ぎくらいまで寝てた気がする。それからまたゆったりまったり。だらだらしてた。朝7時にtentに帰ってきたという 強者Tくんは11時には外出。私が「すげーなー。よくがんばるよね。」つったら「グラストはじまっとるんよ!はよいかな!」って怒られました・・・堕落したフェス生活ですみません・・・。

tentでだらっとしながら前日のおっさん達が言ってたStatus Quoを聴く・・・おぉ??・・・私、この曲知ってる!!!!マンチェのpeggyの家のラジオでよく流れてた曲だ!!!びっくりー。私、この曲、意外と好きだったんだよねー♪って思って聴いてたらその曲を4回くらい演奏しましたとさ。
http://www.youtube.com/watch?v=t-8K8Hj8bxE
↑ちなみにこの曲です。

今日も今日とて私のグラスト最終日は13時40分スタートです。もう最終日・・・早すぎる・・・。(いつものように前夜祭の段階で「始まったら終わっちゃう・・・」って言ってました)

何で始めるかというと・・・Twisted Wheel!!またマンチェ!!w
何気に20分前くらいに着いたら最前取れちゃいましたw(端っこの方だけどね)どんだけ人気ないの・・・。始まる頃にはそれなりにお客さんいたと 思われるけど。前月のOASISライヴで所見して以来のWheelsは相も変わらずのgarage rockで楽しかった!!近くで見るとマイク使いとギターの弾き方がリアムとノエルを足して2で割った感じ。最前だとよく見えるね!そしてなんか田舎くさ い感じが共感がもてます。なんだろー、全然fashonableではないんだよね、残念ながら。そこがいい味出てると思うんだが。最後の曲ではここぞとば かりにダイバー続出してました。
http://www.myspace.com/thetwistedwheel

写真
John Peelさん。

写真
田舎くさい感じするでしょ?

終わった後はstallを覗きつつここへ来て初めて行くAcoustic stageへ。

写真
途中でswimmer発見しました。

到着したAcoustic stageでPenguin Cafe Orchestra。楽器いっぱいだからチェックに時間かかっててちょっと押して始まりました。AcousticでFolkでPopなサウンドにうっと り。やっぱりViolinの音色って好きだなーとか思いながらゆらっゆらしてました。tentの中だったのが残念。ゆったり野外の開放感に浸りながらこれ 聴いたらもっともっと素敵だったのになーとか勝手に思ってました。お年を召した方々が踊っているのが観ててなんかほのぼのしました。いくつになっても festivalって楽しいよね!
http://www.myspace.com/penguincaforchestra

写真

終わった後に肩をトントンとされて振り返ったらbackpackersが!「トリップしてるみたいだから声かけれなかった」と言われました。ただ気持ちよくて目つぶってただけです。(よくやる。目つぶると聴覚が澄まされる。難聴気味だから・・・)

一旦tentに帰るというbackpackersとお別れして隣にあるkidz fieldをちょこっと観てからOther stageへ。

写真
でっかいgate。

写真
かわゆす☆

写真
途中でホーン隊にも遭遇しました。

やってきたOther stage。time tableには17時startって書いてあったからのんびり燃料補給してたの。そしたら30分前に始まった!何?何?ってなって人もいっぱいで全然見え なかったんだけど、楽しみにしてたYeah Yeah Yeahs!!!インディアンのようなかぶりものと独特な衣装で登場したKarenにびっくりしつつも、個性的でheavyなサウンドに「う きゃーー!!」ってなってました。(伝わらない)こういう絡みつくような音って好きなんだよねー。燃料をほぼ一気飲みくらいの勢いで飲んだのですっげー楽 しんだ!全くstage見えなかったけどな!

写真
すごい衣装だ。

写真
目玉!目玉!

予想よりも30分早く終わったので(time tableと違ったからの)ゆったりとPyramid stageへ。何年ぶりだろう?2年前だけ?3年前だっけ?フジで観たの?

写真
MADNESS!!!!(見えにくいけどね)

PA前でスペースあるところで楽しんだ!!!写真を撮る余裕もないくらいに踊って踊って踊ったわー。フジのWhite思い出すなーって思いなが ら。あん時も楽しかったもんな。みんながいないのが寂しかったです。The SpecialsといいMADNESSといいおやじはいい音楽を奏でるなーって思いました。若い子にはついて行けなくなってるのかしら・・・歳を取ったも のだわ・・・。

終わった後は全力出して踊ったから疲れた。。。つうか、足が痛いなーって思いながら時間もあることだしとHealing fieldへ。マッサージを受けようかな・・・と思いつつも時間が微妙だったので断念。Jazz stageのところでThai料理屋を見つけたのでご飯食べることに。そう、ThaiつったらねーCurryでしょ!!!

写真
期間中、一度もお世話にならなかったJazz stage。

写真
Chicken curry。パクチーいっぱいでうまー!!!

カレーはsmallを頼んだんだけど、もちろんイギリスサイズ・・・ご飯多すぎで食べきれませんでした・・・。具だけは食べてご飯はなくなく残す ことに。んで、残したご飯を地面に置いてたのね。そしたら、目の前に座ってたかわいい女の子がちらちらこちらを窺ってて目があったら「それあなたの?もう 食べないの?もらっていい?」って。もちろん断る理由もないから「いいよ」つったら連れの黒人のかわいらしい男の子と一緒に分けて食べてました。そんなん なら具も残してればよかったね・・・ごめんよ・・・。去り際に「また会えたらいいね!」って言って去っていきました。今度から残す前に「Anyone wants it?」って聴いた方がいいかしら・・・。

足が痛いな痛いなって思ってたら、どうやら長靴で靴擦れしてる模様。ちょっとびっこひいてる様な状況でQueen's Headへ移動。time table観るまで気付かなくて「ほんとにあの兄弟か?」って目を疑ったartistを観に。

写真
Queen's headの前で海賊に遭遇。

中に入ってみたらちょうど前のバンドが終わったところ。いっぱい人が出て行くなーって思いながらずんずん前へ。気付いたらbass前2列目にいま した。ちょっwwwwこれ近すぎるんじゃないのwww圧倒されちゃうwwwって思いながらも待つ。前にいたお母さんが子供に耳栓してあげてたり後ろにいた 別の家族連れの子供は台に乗っていたり、私の周り子供だらけ!子供に人気なのか?熊みたいだから?www

写真
出たー!始まったよ!!The Magic Numbers!!!

始まる前に心の中で「もし痩せてたらどうしよう・・・」って不安に思ってたんだけど変わってなかったー☆☆一番の大物であるbassの前だからほ んともう仰け反ってしまいそうだったけどwwwでも、このおっきな生き物たちの奏でる音楽は最高なんですよー。大好きです!見た目もキャラクターも音楽 も!

1曲か2曲終わった後に「backstageのstaffからアナウンスがあるらしい」つってスタッフ登場。何が行われるかと思ったら「○○どこ にいる?客席にあるはずなんだけど?」って言って見つけると「I love you. I love you ○○ so much. Will you marry me?」ってーーーーーー!!!!そんな公開プロポーズに立ち会えるなんて思わないじゃーん!!!びっくりびっくり。もちろんオッケーです。私と目の前の お母さん、二人して号泣。いいよね、こういうの。なんかfestって感じがするわ。

その後のheart markと兄弟のコラボレーションが素晴らしかったなー。よかったなー。ライヴ終盤なんてずーっと観客がsing alongしてて素晴らしい空間だった。メンバーも「ここに来れてよかった。amazingだ」って終始言っててこの場を楽しんでるのがよくわかった。 stageの上も下も楽しいライヴって最高だよねーって。new albumはmixも終わってマスタリングの段階だそうなので、もうすぐ聴けるよ!楽しみ!!
http://www.myspace.com/themagicnumbers

写真
ハートとおっきな生き物たち。

写真
煽るおっきな生き物たち。

最後何を観るかで相当迷ってた。迷ってたんだけど、フジに負けてはなるまいとBlurもエコバニもThe Black Eyed Peaceも諦めてGladeへGo!Go!

写真
陽も暮れてきた。もうすぐ終わっちゃう(泣)

写真
こういうstallが会場のあちこちに。最後は£1saleとかやってたなー。
結局、理性が勝って何も買わなかったけど。

足も相当痛くなってきたし、分かれ道が小道すぎて道を間違えまくったけどなんとか辿り着いたGlade stage。

写真
私の初glastoの締めはGONG!!!

じいさんたち、ほんと元気だわー。私が辿り着いた時には始まっちゃってたんだけど、2時間近くやってたんじゃないかな。足が痛いのを忘れるくらい に魂抜かれた。周りには"元ヒッピーです"って方々がいっぱいいらっしゃったしね。すげー、プログレ?何?なんつうの?とにかくあいつらすげー。フジで絶 対観た方がいいよ!!!途中でbackpackersに会った時に「すげー!あいつらすげー!」って言っちゃってたからね。なんか別世界に連れて行かれる ようなあの感じ、是非フジで味わってみてください。
http://www.myspace.com/gong2032

そんなこんなで私のglasto終了してしまいました。びっこひいてすっごい時間かかってtentまで帰宅。途中のゴミの山はすごかったです。

写真
pyramid stage前かな。

ゴミの山がすごいつうか、缶もビニールも紙コップも何もかもまとめてたき火してんのな、みんな。その辺、すごいなーって思った。椅子もいっぱい落ちてた。

んな感じでtentに戻ったらMちゃん爆睡中。起こさないようにそっと椅子をだしてたら起きたー。blur観た後に倒れ込んだらしいよwww 珍しくTくんも早く帰ってきたし。さすがに明日帰るしってことでね。コーヒー飲んだりしてたらbackpackersも帰宅。って思ったら雨。tentに 逃げ込んだところで豪雨になりました。さすがにこの豪雨じゃ遊びに行けないということで、就寝。グラスト終わっちゃった・・・。
2009.06.28 Sunday 00:00
海外編 comments(0)
スポンサーサイト

2011.01.22 Saturday
- -
Comment





Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend