スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.22 Saturday
- -
Glastonbury Festival 2009【2日目:後半】
 2日目後編をどぞ。

☆2日目:後半・夜中編☆

前日の教訓を元にtentに戻ってしまったらまた「疲れたー」ってことで出歩かなくなるだろうとShangri-Laのところの目玉の下でham ちゃんと待ち合わせ。Franz終わりで目玉を目指す・・・目指したはずなんだよね・・・どこをどう間違ったのか気がついたらCabaretに着いて たー。こっからでも行けるからいいやーってことでテクテクと。そしたらTrash Cityの前でまた「Excuse me!」と声をかけられる・・・・。
男「Trash Cityってどこ?」
私「ここだよ。(つうか目の前なんですけど・・・)」
男「ここっておもしろいの?」
私「おもしろいと思うよー。(まだ行ってないけど)」
男「一緒に行こうよ!」
私「友達と待ち合わせてるからむーりー」
男「Trash Cityって東京みたいなんだろうなー」
私「そうかもねー」
つって去っていった。私、そんなにぼーっとしながら歩いてるのかな・・・。

とかなんとかありながらも目玉の下に到着。目玉の下のsecurity staffがずーっと「左側をずっと歩けよー。Trash Cityは左側にあるし、Shangri-Laはここを突き進めー」ってずーっと言ってた。(もちろん英語でね。)日本のフェスでもないのに交通整理されるんだな・・・ってなんだか複雑な気分にも。

待ってる間にTくんに遭遇。肩をトントンってしたら「何だこいつ?」みたいに振り返られた・・・せつない・・・。なんかShangri-Laで誰かのライブがあるってことでまた「遅くなります」って報告されました。このTくんの情報収集能力は並外れているのですよ。どっから仕入れてくるのか知りた い・・・教えてくれなかったけど・・・。

Mちゃんと合流した後、まずはTrash Cityへ。THE PALACE OF WONDERのでっかい版だ!!!(正確にはTHE PALACE OF WONDERがTrash Cityのちっさい版)いろんなオブジェとかもあるし、clubとかもいろいろあって楽しげな場所でしたよ。

写真
こんなんとか

写真
こんなんとか。これ、火吹きます。

んで、適当に建物の中にも入ったり。ちょっと並んで入った中でライブやってたんだけど、これがまたすごかった!なんかVocalの動きがすごすぎ て目が離せない。曲とか関係なくてVocalにやられた。完全にいっちゃってるSキャラ。私の表現能力ではこれを伝えられないのが残念・・・。しかも、な んてバンドかも全然わからないのがもっと残念・・・。写真だけでも。

写真
こんな動きとか

写真
こんな動きとか

写真
こんな動きとかを終始やって客に水かけたりとか。

大満足で外に出たらHOTELってネオンのところでgayのcomedy的なものやっててしばし観覧。その後、その建物の中のclubに行こうと したけど、あまりの列に断念。やっぱり終演後はすげー混むなーって思った。こことShangri-Laくらいしか遊ぶところないもんね。

んで、お次はShangri-Laとさらりと。ドーム型のclubをすこーしだけ覗いたんだけど、あまりの人の多さに人酔い・・・すぐ出ちゃって hamちゃんごめんよ・・・・。ここも人人人人。どこに行っても大渋滞でしたので、さらっとさらう感じで。なんか路地裏飲み屋街みたいなところがあってそ こが楽しそうだった!次回はじっくり遊びたい。体力温存して。

Shangri-Laを一通り巡った後に「お茶したいねー」つって前夜祭の時に行ったcafeへ。teaを飲んでまったり。ここも結構混雑してた んだよねー。Mちゃんが確保してくれてたspaceにおじさまたちがたむろっていて・・・"私、座れないじゃん・・・"って顔してたらちょっとずれて 中に入れてくれたー。

Birminghamから来たおっさんたち。
おっさん「何観たんだ?」
私「Jason Mrazとか・・・」
おっさん「Neil YoungとBruce Springsteenは観たか?」
私「・・・観てません・・・」
おっさん「何してたんだ?ほんとにここにいたのか?」
私「KASABIANは観たよ!」
おっさん「そうか、いたのか」
って、君らきっと1日中Phyramidにいたでしょ・・・。

おっさんらの中の一人はAustrariaからGlastoのために来たんだってー。やっぱりいるんだよねー。すげー。ちなみにcanonで働い ているそうです。「Fuji Rock行きたい!」って言ってたわ。去り際に「Status Quo知ってるか?」つわれ「知らん!」つったら「明日やるから絶対観ろよ!エアギターできるから!hahahaha!」つって去ってった。起きれたら ね。

cafeでまったりしてたら気付いたら4時。すっかりゆったりして眠くなってきたからtentに帰ることにー。すでに夜が明けようとしている。こ んなに遊んだの久しぶりだなー。学校だと起きれないしすぐ眠くなるのにfestだとこうやって遊べる体力がまだ残ってるのが不思議だなーって思いながら帰 路に。

写真
写真だとまだ暗いね。

写真
朝のphyramid stage前。一面ゴミ・ゴミ・ゴミ。
あと1日たったらもっとすさまじいことになるんだろうな・・・。

んで、tentに戻ってみたらアンビリーバボーなことにTくんはまだ帰宅しておらず、私たちが寝る準備して就寝してしまってもまだ帰ってきてませんでした。その体力、私に分けてくださいm(_ _)m 
2009.06.27 Saturday 00:00
海外編 comments(0)
スポンサーサイト

2011.01.22 Saturday
- -
Comment





Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend