スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.22 Saturday
- -
Glastonbury Festival 2009【2日目:前半】
 2日目は長いから前後半に分けてるよん。

 ☆2日目:朝・昼・夜の部☆

やっぱり夜は冷える。前日の寒さを教訓にバスタオルを敷き布団にしてみたのだけど、寒くて何度も起きた。銀マット買ってくればよかったなと後悔。休足時間をして寝ているから冷えるってのもあるんですけどね。

10時くらいに起床(?)。テントを出てみると・・・・すっげー晴れてるーーーーー!!!!嬉しくて発狂しそうでしたwww「グラストって晴れることあるの?」的なwww

とりあえずコーヒーを飲みつつまったり。朝3時だか4時だからに戻ってきたTくんはもちろん11時には出発していきます。行きがけに「今日も遅くなると思います」と報告していくのが律儀だわ。私はお母さんではありませんから!!!

ほんとは12時からのPeter,Bjorn and Johnの口笛ソングを聴きに行こうと思ってたんだけど、せっかく晴れてるし、2日髪洗わなかったらちょっとぺたーってしてきたなーってことで、水場に髪を洗いに行くことに♪いやー、洗髪って気持ちいいね☆

髪を乾かしつつcider飲みつつまったりしてたらRちゃん登場。そろそろ本気出さねばと連れだっていざ出陣!(気合い入ってるけどこの時点ですでに13時半過ぎてます)

写真
晴れたぞーーーー!!!

嬉し楽しでスキップしながら辿り着いたのはOther stage。この日の最大のお目当てJason Mrazでございます!!!去年のフジで風呂を優先してしまって観れなかったあのJason Mrazを満を持してリベンジです!!

20分前くらいに着いたから前の方だけどスペースあるベスポジ確保。cider飲みつつ待ってました。待ってる時間も惜しいくらい。

写真
出ました!!Jasonくん!!!

1曲終わって開口一番発した言葉が・・・「ありがとうございます!」・・・ここ日本じゃないって!!!!wwwwんでも日本人としては嬉しかった でございますよ。なんつうの快晴の中で奏でられるJason Mrazの曲って最高だー。ほんと来てよかったー晴れてよかったー。何よりも快晴の中で"I'm Yours"が聴けたのが最高でした。大合唱、「隣の知らない人と挨拶してみな」って行って握手。最高最高。EnglandのfestでAmerican をbest actにするのはどうかと思うけど、私の中のグラストのbest actは彼です。happyでheartfulでpeacefulな空間は忘れません!!!!それにイケメン拝めたってのも大きな要素ですねー(笑)

写真
Chicken Tikka、£5成り。

Jason Mraz終わりでお腹も減ったしってことでご飯を。ここに来て初めて会場でご飯買ったの。1食が高いしボリュームありすぎるから食べきれないので・・・。 今回はRちゃんとシェアしていただきました。おいしかったよー。やっぱりフェスって言ったらカレーですよね?(私だけです)

んで、お腹もいっぱいだし、次観る予定のThe Japanese Popstarsまで時間があるけどとりあえずDance Westまで行くかーってことでテクテクと。行ってみたら人いねー!!!まだ始まってなかったしこんなもんかってことで後ろの柵の辺りのステージ見えない ところで休憩。ねみゅい・・・。って思ってだらーってしてたら気付いたら始まってたよ(驚)どれだけ気を抜いてるのか・・・。

おぉ!って思って立ち上がってみると人が・・・・すくな・・・い・・・。

写真
stage前でこんな感じ。この後ろにはほとんどいません(泣)

なんの予備知識も入れてなくてただ単に名前だけで来てみましたけど、笑えるほどPopstarsって名前に負ける"うだつの上がらない3人組"で したwでもね、曲はすっごいよかったよ!あまりにも人いなかったけど、私ら気にせず踊ってましたし。みんな、フジで"うだつのあがらなさ"を実際に目にしてきたらいいじゃない!
http://www.myspace.com/thejapanesepopstars

この日は夜遊びをする約束をしていたので、The Japanese Popstars終わりで休息に。tentに戻ってKasabianまでお昼寝。(ほんとに念願のグラストに来てるのかよ?ってくらい堕落しててすみませ ん・・・)1時間くらいぐっすりお昼寝。起きたらMちゃんが戻って来てたー。くつろぎすぎててすみません・・・。

んで、Mちゃんと連れだってKASABIAN!!

写真
人多すぎてここまでしか来れなかった・・・。

ドキドキしながら待ってたら前にいた人が何だか話しかけてきて、最初早くて何言ってるのかわかんなかったんだけど、よくよく聞いたら「始まったら肩車してやろうか?」って。とりあえず「yes please!」って言ってみたwww

んで、始まったKASABIAN!!!!かっこよすぎる。1ヶ月くらい前にOASISの前座で観た時もかっこよかったけど、なんだろうかっこよす ぎて悶絶死しそうでした。Tomがイチゴ柄のスカジャン来てても、Sergioがヒョウ柄のadidasのジャージ着てても、かっこいいから許します! (ホリエはこの二人を見習っているのか・・・)サマソニに行く人、必見!

写真
Sergio with reopard。それでもかっこいい!

写真
頭の上にグラスのせた!!!すごい!!

んで、忘れてたんだけど、途中で前の人がおもむろに振り返り・・・「乗るか?」って!

写真
もちろんお言葉に甘えて肩車してもらいました☆

写真
上からの眺め。

そんなこんなでKASABIANを満喫した後はtentでカップラーメン食べて防寒着を片手にDance Eastへ。途中でちらっとBruce Springsteenさんを拝みました。上手い!

写真
暮れかけの空。

Dance Eastに着いたはいいけど、すごい人・・・2 Many DJs・・・ロンドンで観たしいいか・・・ってことでchange my mind。Other stageへ向かうことに。

写真
夜のOther stage。

何を観に行ったかというと・・・Franz Ferdinand!!!久しぶりに観ようかなって思って。日本で単独観た時の周りの全ての女子の「Alexーーーー!!!」って黄色い絶叫に・・・って なって以来ですわ。イギリスで観たら違うかなーって思ってさ。そしたらね、近くから「I love you!! Alex!!!」って低い声が聞こえたよwww

ライブは、すっごいよかった!!!やっぱり私はなんだかんだ言ってもフランツの曲好きなんだなーって思った。途中で上着脱ぐぐらい一人で盛り上 がったしw(そして、「your dance is great.」とささやかれました。また絡まれる・・・。)"Take Me Out"の大合唱とか鳥肌もんだったしね。そして、わかったわ、Alexのカリスマ性が。日本で観る時ってほとんどstage見えない状況で観ることばっ かりなんだけど、今回はちゃんとstageを確認できたから、あのカリスマ性にはそりゃ「Alexーーーー!!!」ってなるわなって。私の心が狭かった。 でも、too muchはよくないかと。そんなことはどうでもよくて相当よかったのです。あっという間に終わったし。映像との絡みもすごかったわ。みんな、フジロックで 観たらいいよ!

写真
カリスマはアンプの上にも乗ります。

写真
4人でドラム叩きます。

写真
そして、みんな大興奮☆
2009.06.27 Saturday 00:00
海外編 comments(0)
スポンサーサイト

2011.01.22 Saturday
- -
Comment





Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend