スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2011.01.22 Saturday
- -
スパルタローカルズ@クアトロ
「SPARTA LOCALS CLUB QUATTRO 7 DAYS」★渋谷CLUB QUATTRO
3rd DAY:「SUN SUN SUN」Day

2008年3月1日(土) @渋谷CLUB QUATTRO
17:30 OPEN / 18:30 START


**********

とりあえず、1週間に1回クアトロ通いの1ヶ月。
3回目のスパルタクアトロ7Daysです。

「SUN SUN SUN」Dayだったこの日。
7日間でどれか1日だけ選べと言われれば間違いなくこの日を選んだであろうよ。
一番スパルタらしい曲が詰まってるのがこのアルバムだと思ってます。

あったかかったのでチャリチャリっと渋谷まで。
チャリだったからまたもや早めに着いてしまったよー。
レコファンチェックしてCD2枚購入後に会場入り。
あぁ、一番客入ってるなーって思った。

この日は武道館ではシロップの解散ライヴが行われていました。
ジャパンキッズたちはかぶるかなーって思ったんだけど、
関係なかったのかなぁ。

"とりあえずビール"ってことで、ビールをかっくらっていつもの場所へ。
やっぱり前2日よりもお客さんが多いと思ったわ。
ちょっと混んでる感じしたもんな。

客電落ちたらいつもの場所につつつーっと。
人が多めだったからあんまりスペースなかったのが残念。
あとね、男の人が多かった気がする。
いつものスパルタライヴだと女子率がかなり高いからステージ観やすいんだけど、
この日はいつもより頭がいっぱい出てる感じでした。

コウセイの「SUN SUN SUN」って言葉で始まったのが『ウララ』ーーー!!
初っ端から客席と一緒にクラップクラップ。
ちょっとステップ踏みながらクラップするコウセイがカワユイ☆
お客さんもちゃんとわかってる感じでクラップしてるのが素敵でしたの。

そっから『トーキョーバレリーナ』でこの日最初の山を早くも迎えるみたいな。
お客さん、ダーって感じで前に跳ねる跳ねる。ちょー楽しい♪
いつもは聴けない『ALOHA!』とかも盛り上ったなー。

んで、この日のマックスは『UFOバンサイ』からの流れね。
『ロックとハニー』でゆったりほっこりした後に
「ばんざーい!」って始まったのが『UFOバンザイ』ですから。
そっから『名なしの犬公』『THE CLUB』『CHAOS』って、休ませて・・・。
もう会場の熱気ったらすごかったです。汗かいたwww

アンコールで出てきてまた伊東くんに話しかけるコウセイ。
コウセイ「じゃー、真くん、いくよー!」
伊東くん「よーし!!」
コウセイ「ギャーーーップ!」
って言ってギターから始まる・・・しっぱい(笑)
あの時のあったかかい笑いがよかったっす。

『ギャップ』久しぶりに聴けてうれしかったのですよん。
踊りまくったしのー。

もうねー、この日のセットリストがマックスではないかと。
やっぱり「SUN SUN SUN」中心のセトリって上がるんだよねー。
アンコールの拍手が鳴り止まなかったのも印象的。
私ももっと聴いてたかったよ!!

連れと終った後に合流したらお互いに「今日が一番よかったねー!!」って。
やっぱり考えることは一緒です。
こんなライヴ観た後じゃまだチケット買ってないけど
行ける可能性がある2日間は行こうかなって気になる。
たぶん最終日以外は行くと思われるよー。
(最終日行けないのがほんと悔やまれる・・・・)

**********

★セットリスト★

01.ウララ
02.トーキョウバレリーナ
03.僕のホッパー
04.まぼろしFOREVER
05.ALOHA!
06.さんぽ
07.ロマンチックホテル
08.森のメロディ
09.君がねむる丘
10.IdOL
11.ロックとハニー
12.UFOバンザイ
13.名なしの犬公
14.THE CLUB
15.CHAOS(高速バージョン)
16.ミーハーHer
17.ワールド
(ENCORE)
18.ギャップ
19.ピース
2008.03.01 Saturday 00:00
ワンマンLive comments(0)
スポンサーサイト

2011.01.22 Saturday
- -
Comment





Profile
NewEntry

CalendarCategoryCommentAchivesLinkFavoriteOther
Material by アップル*パイン  Template by a dear friend